男女の出会いの場の定番といえば、やはり合コンでしょう。
これをきっかけにつきあい始めたという人もたくさんいると思います。
しかし、いざ合コンをしようと思っても、女の子を誘うのはなかなか難しいこともあると思います。
そこで今回は女性相手の合コンへの誘い方について、いくつかアドバイスしていきます。
これを参考にして、女性を誘ってみてくださいね。
合コンという言葉を使わない
ストレートに「合コンしよう」というと、あまり反応がよくない場合があります。合コンという言葉に抵抗がある女性は少なくないでしょう。
そこでちょっと言い方を変えるのです。
たとえば「合コン」ではなく、「飲み会」と言い換えるだけでも、だいぶ与える印象が異なります。
「今度、合コンしよう」
「今度、飲み会しよう」
こうして比べてみると、実際やることは同じなのに、後者の方がイメージがいいですよね。
こういった細かいところも誘いやすさのポイントになります。
友達を使う
自分から直接女性を誘うのは抵抗があるという人も多いでしょう。
そういった場合は「今度、友達が飲み会したいと言っているんだけど、誰か呼べる子いない?」というように、友達のためにするということを前面に出しましょう。これならばもし断られたとしても、ダメージは少ないです。
ただし、ここで注意したいのは男女の人数を合わせるということです。
人数としては3対3か、4対4がおすすめです。
無理には誘わない
言い方を変えたとしても、それでも嫌がる人はいます。
そういった場合には無理に誘わないようにしましょう。あまり強引に誘おうとすると、以降の人間関係もぎくしゃくしてしまいます。
目安としては3回誘ってみて、それでもダメなようならば、誘わない方が無難です。