日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バドミントン初心者の一人練習法

バドミントンを始めようと思っている初心者の方は、行ったどうやったらプロの方みたいに上達できるのだろうと思ったことはないでしょうか。プロのプレイヤーはちょっとした時間でさえもバドミントンが上達できるようになるテクニックを持っているものです。そこで初心者の方が一人から始められる練習方法について紹介します。

初心者が一からバドミントンを始めたいと思うのなら、あの練習を極めるのがオススメ!

プロの方も推奨しているのですが、バドミントンを上達させたいのならバドミントンでしか通用しないような技術やフットワークを身につける必要があります。そこで必要な練習は「素振り」です。実際のところ素振りが完璧であれば、実際の試合でも十分に対応できる能力が身につくと言われています。それほど素振りは重要なのです。

素振りは重要だけど、ただ単に素振りをするだけでは上達しない!バドミントンの素振りのコツとは?

一人で練習できるメニューとして一番効率がいいのが素振りですが、ただ単に振り続けて時間だけがすぎていくいうな練習方法では全く身につきません。重要なのはフォームの確認をしながらの素振りです。短期集中型にすれば自分の失敗点を模索することもできるのでいいでしょう。

一人でできるトレーニングにはいろいろ種類があって迷うと思います。しかし一回原点に帰ってみて素振りを極めるということに専念してみるのも、上達を早める裏の手口ではないかと思われます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます