日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会にふさわしいオススメBGMまとめ

今回は、送別会にふさわしいおすすめのBGMをまとめました。

送別会というと、送り出す側からはエールを送りたいものです。花束を渡すときや、スピーチのときなどに流せば、感動すること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてください。

YELL~エール~(コブクロ)

「今 君は 門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ」
というフレーズで知られるコブクロの「YELL~エール~」は、夢を追って新しい道へ進んでいく人に向けた、メッセージ性の強い曲です。転職のため退職する人や、異動により転勤していく人におすすめのBGMです。

また、同じコブクロの「桜」も人気です。春の季節に送別会を行うなら、ぜひ使用したいですね。

3月9日(レミオロメン)

レミオロメンのメンバーの友人の結婚式ソングとして贈られたこの曲は、卒業式や送別会の定番曲として知られています。送別会を3月9日に行うのならば、もうこの曲をBGMに選ぶしかありませんね。

「新たな世界の入口に立ち気づいたことは
1人じゃないってこと

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい」
という歌詞に、これから新天地で頑張っていく人は胸を打たれること間違いなしです。

栄光の架け橋(ゆず)

オリンピックのテーマソングとしても有名なゆずの「栄光の架け橋」も、送別会にぴったりです。

「悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ…」

という歌詞に、新しい職場への不安も和らぎ、頑張っていこうと主役も思ってくれること間違いなしです。
「栄光の架け橋」というタイトルからも、栄転の際にはぜひ使いたい曲です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます