日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

面倒を見てくれた先輩の送別会〜喜ばれる贈り物ベスト3〜

送別会では必ず送り出す人に対して贈り物をしますよね。
新天地でも元気でいて欲しい、私達のことを忘れないでほしいなど、贈り物にこめる気持ちも様々ですが、どのようなプレゼントが喜ばれているのでしょうか。ベスト3を紹介します。

ビジネスアイテム

名刺ケースやIDケースなどが人気のようです。自分ではなかなか購入する機会がないアイテムはテッパンですね。皮製のものなど、少しだけ高級なものを数人で割り勘しにてプレゼントすることが多いかと思います。

趣味のもの

相手の趣味のものもよく選ばれています。例えばご勇退の送別会でも趣味のものなら渡しやすいのではないでしょうか。
ゴルフが好きな方にはゴルフボールやポロシャツ、読書が好きな方にはブックカバーなどはいかがでしょうか。

花束

シンプルですが、やはりお花を贈られると嬉しいものです。最近では枯れないように処理が施されたプリザーブドフラワーなどお花の贈り方も多様になっています。
品物などが選びにくかったり、後から結構なお返しを考えてしますような方への贈り物にはお花はいかがでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?贈り物の選び方のコツは「自分では買わないけど、もらったら嬉しいもの」だと思います。その方がどんなことに力を入れていたか、どんな話しをしていたか、などを思い出して品物を選んでみてはいかがでしょうか。

とはいえ、気持ちのこもった贈り物はなんでも嬉しいですけどね♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます