日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会の予算が少ない!渡す花束に1000円しか出せなくても豪華にできる方法

大切な方の送別会。花束は金額をかけた分だけ華やかになります。ですが、予算には限りがあるものです。そこで、予算1,000円で、花束を豪華にする方法をご紹介します。

用途とイメージをはっきり伝える

一番重要なことは、「送別会で渡す花束なので、豪華にしてほしい」と、お店の人にはっきりと伝えることです。その時、「豪華」のイメージを店員さんと共有できるように、具体的に伝えるのがポイント。「カラフルにしてほしい」のように分かりやすい表現を使うことで、イメージに合った「豪華」な花束を考えてもらえます。

花に気持ちを込める

予算が少なければ、それだけ花の本数は絞られてきます。だからこそ、目立つ花は相手のことを思って選びたいものです。相手の好きな花やその人のイメージに合った花を選んだり、花言葉から花を検討したりしてはいかがでしょうか。グリーンを多く使ってもらえば、花が少なくてもボリュームを出すことができるのでお勧めです。

プラスアルファの部分で華やかさをアップする

花束の魅力には、ラッピングの力もあります。豪華に見えるよう、自分でラッピングに挑戦してみるのはいかがでしょうか。また、花束と一緒にメッセージカードや色紙などのプレゼントをプラスすることで、華やかさを出すのもいいでしょう。花とのバランスを考えて、トータルコーディネートしてみてください。

まとめ

花束を豪華にしたいのは、その分だけ気持ちを伝えたいから。工夫して、素敵なお花を送りたいものですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます