日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【東京渋谷近辺】3つの掟を守るべし!追いコン会場の賢い選び方

追いコンの会場を決めるとき、何となくグルメサイトなどで検索をしていませんか?それだととても非効率的だし、実際に会場へ行った時に想像と違いがっかり…なんていうこともしばしばあるもの。

都心に近い所、例えば渋谷や新宿などでは追いコンにピッタリな場所はたくさんありますが、だからこそ迷ってしまうもの。ここでは渋谷という街に限定して、追いコンにぴったりな会場選びのポイントをご紹介します。この3つの掟を守れば、良い会場に巡り会えること間違いなし!

駅から徒歩10〜15分圏内を選ぶべし

会場選びをすると、決まって駅近を選びがちです。しかし、駅近だとそもそも会場が狭くお酒や料理の質、サービスの質が低いというあまり良くない傾向があります。また、値段も高いので会場自体の満足度はあまり高くありません。

それに対して駅から遠いところだと、料理やサービスの質が高く、こじんまりしたお店がたくさんあるので個人的にオリジナルのプランを考えてくれる所もたくさんあるのです。サプライズをしたいという場合もきちんと対応してくれるので、凝った追いコンにしたいときにはオススメです。場所でいうと道玄坂上か桜丘町、神南付近で探すとよいでしょう。

コンビニが近くにある場所にすべし

次に守るべきなのが、コンビニが近くにある場所を選ぼうということです。追い込んだと、つい飲み過ぎてしまうこともあるでしょう。それ自体は無礼講ですが、その後の対処が大切です。コンビニが近くにあると水を買うこともできるし、いざというときのためのビニール袋も準備出来ます。

センター街付近や、宮益坂方面にはコンビニがたくさんあります。コンビニが近くにあるということは会場選びの際には確認しづらいですが、忘れずに覚えておくだけでも色々便利ですよ。

「ダイニングバー」という名前はなるべく避けるべし

ワイングラス

これは渋谷に限ったことではありませんが、「ダイニングバー」という名のついたお店はたくさんありますね。お店選びの際にそのようなお店を検討するときは、くれぐれも慎重に考えてください。というのも、ダイニングバーと名がつくお店の多くは料理やサービスの質が非常に低い可能性があるからです。

だからといって、ダイニングバーという名のお店が悪いとは一概にいうことは出来ないので、不安に思ったら事前に一度足を運んでみるのが良いでしょう。センター街近辺に非常に多いので、要チェックです。

 

ワイン樽

以上3つを意識した会場選びをすれば、ほとんどハズレのお店に当たる心配はないでしょう。ぜひ意識してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます