日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

要チェック!追いコン用のムービーのネタを集めてみた

追いコンを盛り上げるにはお酒の存在は不可欠ですが、それに加えて何かサプライズのようなものがあるとより盛り上がるでしょう。サプライズにはたくさんの選択肢があります。プレゼント、ゲスト、挨拶などなど…しかしもっともオススメなのが、ムービーです。

しかし、ムービーを作ると言ってもなかなか手間がかかるし、そもそもアイディアも浮かんできません。ここでは、追いコン用につくるムービーのネタを幾つか紹介していきたいと思います。

思い出の写真を映す

ワイン逆

まずはじめに、一緒に過ごしてきた間の思い出の写真をスライドショーで流すということをおすすめします。これは定番中の定番ですが、必要不可欠な要素の1つでもあります。

先輩との思い出の写真を組み合わせたムービーを作ることで自分自身の思い出もよみがえり懐かしくなりますし、先輩たちにも喜んでもらえること間違いなし。友達同士で写真を持ち合って探してみてください。

パラパラ漫画風に作る

次にネタとして面白いのは、パラパラ漫画風に動画を作るということです。コマ送りに写真を撮影し、それをつなぎ合わせることで1つの動画のように見えるため、先輩たちにもきっと喜んでもらえます。

また、これは撮影する方もすごく楽しいので、手間は多少かかりますが楽しみながら準備を進めることができておすすめです。

OB・OGからのメッセージを集める

もし卒業生とのつながりがあれば、OBやOGの人たちから卒業メッセージを貰うのも1つのネタになります。まさかこんな人から!という新鮮な驚きもあるでしょうし、きちんと準備をしてきてくれたんだという感謝も伝わります。

ワインボトル

以上3つのネタがあれば、ある程度大丈夫だと思います。追いコンでムービーを作る際にはぜひ参考にしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます