日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

書くネタに迷う!そんなあなたへ。追いコンメッセージ例文厳選3選!

3月は追いコンシーズンですね。
お世話になった先輩達へのメッセージは今まで一緒に過ごしてきた時間の思い出をすべてぶつけるような、とびきりのエピソードを贈りたいものです。さて今回はそんな追いコンに用意するべきメッセージの例文を一挙大公開!

あなたにぴったりの、あなたらしい文章を作ってみてくださいね!

思い出を語る!

サークルやイベント、大会や飲み会など、一緒に過ごして来たら1つはその先輩との思い出はあるもの。
そんな場面でのその先輩との思い出を語りましょう!

【例】
〇〇さんへ
ご卒業おめでとうございます!
短い間でしたが本当にありがとうございました。
〇〇さんとの思い出は本当にたくさんありますが、一番印象に残っているのは〇〇大会の時です!いつもはやる気なさそうに練習をしているのに、大会の試合のときの〇〇さんの本気の目は決して忘れません。(笑)オン・オフの切り替えの上手さを尊敬しました!
これからも大変なことがたくさんあると思いますが、〇〇さんの本気の目を持っていれば何でもやっていけると思います!
頑張ってください!ずっと応援しています!

笑いを取る!

過去にあった思い出の爆笑エピソード、自分と先輩だけの秘密のエピソード、暴露話などを取り入れてメッセージを贈ればもらった本人だけでなく、周りの人の笑いもとれることでしょう!

【例】
〇〇さんへ
ご卒業おめでとうございます!
〇〇さんにはとてもとてもお世話になりました!
5月に海に行ったときにまだまだ寒くて着替えもないのに、海で全身びしょ濡れになってはしゃいでいた〇〇さんの姿を忘れられません。(笑)帰り道の服を買ってきてと頼まれたそのお金で変な服を買いまくってしまって本当にすみませんでした。あのときの〇〇さん、とってもおしゃれでした(笑)実は残ったお金でアイスを食べたことを今ここで暴露します(笑)
後輩ともいつも仲良くしてくれて本当に嬉しかったです!また一緒に楽しいことたくさんしたいです!
遊ぶときはいつでも誘ってくださいね!これからも応援しています。

感謝を伝える!

大学生活の多くの時間を一緒に過ごしてきた先輩に対して、伝えるべきものはやはり、「感謝のキモチ」ですね!

【例】
〇〇さんへ
ご卒業おめでとうございます!
一緒に活動できたのはとても短い時間でしたが、本当にお世話になりました。ありがとうございました!初め、サークルに入り始めたときは何もわからない私でしたが、〇〇さんが親切に優しく、たくさんのことを教えてくださったおかげで楽しくここまでやってくることができました!たくさん、ご飯に誘ってくれたり、遊びに誘ってくれたり、本当に幸せな毎日でした!
これからもずっと応援しています。またお時間のあるときにお会いしましょう!

まとめ

卒業してしまう先輩に対して、精一杯の感謝の気持ちを伝えましょう!
読んでもらった時に相手を笑顔にできるような文章を書けたらとても良いですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます