日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

追いコンのコンテンツを考える!定番でウケる出し物3選

卒業生を送り出す、追いコン。お酒を飲みながらワイワイ盛り上がる楽しいイベントですね。その追いコンをもっと盛り上がらせるためには、何をすべきでしょうか?これは事前の準備段階から大切になってくるのですが、なにかのコンテンツを用意してみましょう!

手の込んだ出し物であればあるほど、先輩たちは喜んでくれること間違いなし。しかし、そこまで凝らなくても勢いで盛り上がるのがほんとのところ。ここでは定番でウケる出し物を3つ紹介します。

思い出スライドショー

最もポピュラーなものは、先輩たちとの思い出の写真をまとめたスライドショーの上映です。これは会場との兼ね合いの問題もあるので事前に調べておく必要があります。

写真を数十枚並べて映し出し、感動するBGMなどを流せばそれだけで十分。きっと心にのこる追いコンになるでしょう。

サプライズプレゼント

シャンパン

サプライズプレゼントも、立派なコンテンツの1つです。といっても、追いコンでは大体プレゼントを送るものなので、先輩たちもある程度の予想はしてきているもの。そこで、花束や色紙などのいわゆる普通のプレゼント贈呈が終わったあとに、もう1つ仕込んでおくのがおすすめです。

会場によっては無料でシャンパンタワーなどを提供してくれる場所もありますので、調べた上で色々なアイディアを出してみて下さい。

一発芸

お酒が入っていると、なんでも勢いで出来てしまうものです。その時に流行っている一発芸などを思い切ってやってみると、それ自体がウケても滑っても笑いが取れるという魔法のコンテンツなのです!

漫才となると準備に手間がかかるので、リズム系の一発芸を少し覚えておけば大丈夫ですよ。

 

ターンテーブル

以上、3つが定番の出し物です。どれも定番ですが、最も人気の高い出し物なのでぜひチャレンジしてみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます