日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

追いコンのためのムービー を1日で完成させる作り方

春も近づいてましたが、追いコンの時期ですね!!
卒業生を華々しく送り出してあげたいですよね!
そこで!誰でも簡単に作れる追いコンムービーの作り方をご紹介します!!
用意をしっかりすれば、1日で簡単に作ることができます!!

素材を集めよう!

動画つくりには素材が欠かせません。
先輩たちとの思い出を集めましょう!
素材は動画ではなく、写真などでもOKです!
仲間たちに呼びかけてできるだけ多くの素材を集めましょう。

動画ソフトでレッツスタート!

ウィンドウズだったら、ムービーメーカー。
マックだったら、imovieが内蔵されてるのでそれを使用します。
1.素材を読み込む。
実は、ここが一番時間がかかります。
読み込む量が多いと、その分時間もかかるので注意しましょう。

2.素材をつなげる
ここからはあなたのセンスが光ります。
ドラック&ドロップで素材を思いのままにつなげましょう!!

3.音楽をいれる
動画に欠かせないのはBGM!
先輩たちを感動させる選曲、または思い出の曲をBGMにすれば感動はすぐそこに!!

4.余裕があればテロップなんかも。
少し余裕があればテロップをいれるのもいいですね。
「ありがとうございました!」という一言だけでもぐっっとくるものがあります。

5. 書き出して完成!!
あとは、必要なファイルで書き出して完成です!!

一見難しそうに見えるけど、意外と簡単な動画つくり。
皆さんも、追いコンでぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます