日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

先輩たちの涙を誘う!追いコンの出し物を感動的にする方法

追いコンの出し物、あなたは楽しくしたいですか?それとも…感動的に?

追いコンを感動の涙で終わらせるために。今回は追いコンの出し物を感動的にする方法をご紹介します。大好きな先輩方に感謝を十二分に伝えるために感動的な追いコンの出し物を選んでみてはいかがですか?

サプライズ登場

自分たちだけで感動的にするのもいいですが、少しプラスしてサプライズ登場人物を出すよという方法です。例えば、お世話になった先生や先輩方のそのまた上の先輩…サプライズ登場のアイディアは無限大にあります。きっと思いもよらない人物の登場に驚いて涙を流すでしょう。

思い出をムービーに

スクリーン

思い出をムービーにして流す、というのはどうでしょうか。
今までの思い出をすべてムービーにまとめて、皆で見ましょう。ムービーというのは本当に感動的で映像だけでなく音でも伝えることができます。思い出の写真や動画をムービーに詰め込んで皆で鑑賞すれば日々の思い出が蘇り、感動的になるでしょう。

皆で合唱

イベントで歌を歌うことは定番になっていますよね。追いコンでもぜひ歌ってみてください。卒業シーズンにぴったりな歌はとくに先輩方の涙を誘うことになるでしょう。

また、ただ歌うだけではなく「合唱」にすることをおすすめします。普通に歌うよりも合唱は皆で力を合わせないと完成しません。パートごとに別れて、合唱してみるのも昔を思い出していいかもしれませんね。森山直太朗さんの「さくら」は季節的に歌いやすさもあり、おすすめです。

 

花

あなたのお気に入りは見つかりましたか?楽しい追いコンの出し物ももちろん良いですが、今回は少し感動的にしてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます