日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

喜ばれるのは〇〇カード!?追いコンで喜ばれるカードプレゼント3選

桜が咲く季節になると、お世話になった先輩達が卒業してしまう時期にもなります。そうなると、ゼミやサークル、研究室などでは追いコンで先輩たちと最後の交流を持つことになりますね。

追いコンでは、先輩たちにお礼として何かプレゼントを準備したいもの。しかしそこまで値段の高いものだとお財布的にキツかったり、逆に恐縮してしまったりする可能性があります。そこでお手軽にプレゼントできるのが、ギフトカード類です。

ここでは追いコンにて、間違いなく喜ばれる〇〇カードを3つご紹介します。

スターバックスカード

女

まず始めに喜ばれるのは、スターバックスカードです。このプレゼントのポイントは、貰って困ることはない上に男女問わず使ってもらえるということ。1000円を入金した状態で渡せば、喜ばれること間違いなし!

先輩方が地方出身者だったりしたら、ご当地のスターバックスカードをプレゼントするというのも面白いですね。より愛着が湧くし、社会人になっても継続して使ってもらえそうです。

itunesカード

次に喜んでもらえるのが、itunesカードです。いまや多くの人が、iphoneで音楽や動画を見たりゲームをしたりする時代。実はitunesで課金するためにはクレジットカードの登録が必要なのですが、意外とめんどくさかったり、つい使いすぎてしまったりという不安もあり。

そこで、カード番号を入れるだけで使用することができて、限度額が決まっていて使いすぎの心配がないitunesカードはとても実用的で喜ばれるのです。音楽はCDではなくデータで買う時代だからこそ、万人に喜ばれるカードだといえるでしょう。

LINEカード

最後にオススメなのが、LINEカードです。LINEはいまや知らない人はいないほど、持っていて当たり前の連絡ツールとなりました。そこで多くの人が多用しているのが「スタンプ」でしょう。100円程度で課金できるので、ついつい買いすぎてしまうという人もかなり多いはず。反対に、スタンプには課金しない主義の人も多いでしょう。

前者の人にとっては大喜びのプレゼントになりますし、後者にとってはお試しでスタンプが買えると思えば良いプレゼントだといえるでしょう。どちらにしろ、男女ともに歓迎されるはずです!

女2
いかがでしょうか?一番安いもので1500円からと、仲間同士でで出し合えばそこまで大きな金額的負担もありません。
追いコンのプレゼント選びには、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます