日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行で南アメリカへ。申し込み時期で 値段は変わる?

卒業旅行に南アメリカへ行きたいと考えている学生さんはいないでしょうか。南アメリカに行くとなればそう簡単に行ける距離ではありません。そのため、20万円以上は軽く超えてしまうことは多々あります。南アメリカは比較的1年中チケットが高いので、安いチケットがあれば即買っておいた方がいいでしょう。そこで今回は、南アメリカに行くのに高い時期をご紹介します。高い時期を知ることで安い時期を探しやすくなるでしょう。

12月~1月

やはりクリスマスシーズンから新年にかけては特に高いです。海外でクリスマスを過ごしたい人や日本と違う新年を祝ってみたいという人は多いと思います。しかし、そう簡単には行ける値段ではないので学生さんには特に難しいかもしれません。

2月

2月は比較的安い時期が多い国がありますが、南アメリカは違います。ブラジルではカーニバルがあったり、他の国でもイベントがあるため2月は高くなります。しかし、日本とは違うお祭りが体験できるのでこの時期に旅行してみるのもいいでしょう。

7月

7月は学校の休みに入るので値段が高くなります。学生さんにとっては夏休みに入るので行きやすいかもしれません。しかし、8月と9月は比較的安いので行くならこの時期がいいと思います。

まとめ

南アメリカは他の国と比べ値段が高いですし、また南アメリカと行っても行く国によって値段が変わってきます。なので、学生さんにとっては簡単に行けないかもしれません。しかし、チケットは月だけではなく、日にちや曜日などで値段が変動することもあります。そのため、こまめにチェックしておくと安い時期が見つかりやすいです。上記の月以外で、特に6月、8月、9月は比較的安くなるのでチェックしておくといいでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます