日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

応援の気持ちを歌に込めて…壮行会で歌われたい曲3選

これからのことを考えて、壮行会では挨拶や決意表明をしっかりとしないといけません。しかし送られる側も、送る側に応援してもらい士気を高めたいものですね。そこで今回は送られる側が壮行会に歌われたい曲を3曲ご紹介します。

YELL~エール~/コブクロ

壮行会に贈ってほしい曲アンケートをとると必ず上位に入ってくるコブクロさんの「YELL~エール~」。老若男女、人気のあるコブクロさんの曲は心に入ってきやすい歌詞とメロディーです。

つぼみや花など春にぴったりな単語が盛りだくさんの歌詞になっています。

I Believe/絢香

絢香さんのデビュー曲「I Believe」。最初はゆっくりと入ってくるメロディーですが、サビになると盛り上がるメロディーは皆で歌うと圧巻だと思います。全体的に綺麗に流れる歌詞に、送られる側も感動して思わず涙してしまうでしょう。

「I Believe myself」という自分自身を信じる…という歌詞は、これからを控えた送られる側にとってぴったりの歌詞ですね。

サクラミチ/東方神起

ピアノ伴奏が印象的な東方神起の「サクラミチ」。旅立ちを歌ったこの曲は離れていても、ずっとつながっていると感じられる歌詞になっています。「きっと大丈夫」と何度か繰り返す歌詞になんだか元気をもらうことができます。

気持ちがストレートに伝わってくる歌詞は送られる側にとってはとても感動的なものだと思います。成長してまた戻ってくることを予想させる東方神起のサクラミチも必聴です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます