日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

「頑張れ」をいっぱい詰めて。壮行会で女性がもらって嬉しいプレゼント3選

送別会と違って、その人のこれからを応援して「頑張れ」の気持ちを十分に伝える壮行会。送られる側が女性だった場合、壮行会でのプレゼントは何がベストなのでしょうか?その人のこれからを応援するために女性がもらって嬉しいプレゼントを3つご紹介します。

スイーツ

マカロン

やはり女性が好きなものといえばスイーツですよね。スイーツは壮行会にもベストなプレゼントです。スイーツといってもいろいろ種類はありますが要冷蔵/要冷凍は避けましょう。常温で保存できるクッキーや焼き菓子、マカロンなどがおすすめです。
しかし好みはいろいろありますので、その人が好きそうなスイーツを予めリサーチしておくことが大切です。スイーツといっても洋菓子や和菓子など種類がさまざまありますからね。

花束

こちらは男女問わず人気のプレゼントです。定番ですが、やはり花をもらうことはすごくうれしいですよね。色とりどりの花は、女性はとても喜ぶと思います。部屋にそのまま飾れますし、あまり大きくなければ持ち帰りも楽です。花束をプレゼントする場合は一緒に花瓶をプレゼントをするといいですね。
また用意する側もお花屋さんにイメージを伝えて頼めば、手軽に調達できるので送る側にとってもありがたいプレゼントになります。

文具

何歳になっても文具は必要になりますよね。とくに社会人になってからは小物の文具が結構必要になります。女性受けの良い可愛い柄のふせんやメモ帳は実用性もありますし、万年筆や質の高いボールペンなど普段自分では買わないけど欲しいというアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?一番は送られる人のライフスタイルを考えて、プレゼント選ぶことです。やはりもらって嬉しいものがいいですよね。じっくり考えてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます