日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

壮行会で出すケーキに入れると喜ばれるメッセージ3選

壮行会とは試合前だったり、新しい任務に向かう人を激励するための会です。
そんな壮行会にケーキのプレゼントを出すと喜ばれる事は間違えありません。
しかし、ただケーキを出すだけでは面白みがありません。
ケーキにメッセージを一言添えるだけで壮行会を開いてもらった人の喜びは数倍になると思います。
今回はそんな壮行会で出すケーキのメッセージで喜ばれるものを紹介したいと思います。

定番の激励メッセージ

定番ですが、確実に喜ばれるのが激励メッセージとなります。
その人がいつも口にしている言葉だったり、その人をイメージした言葉を一言添えると効果は抜群です。
試合前であれば試合に対する激励、新天地へ向かう人であれば新天地での成功を願う言葉で締めるメッセージが基本となります。

寄せ書きメッセージ

こちらも定番ですが、寄せ書き風に皆のメッセージをを書くと喜ばれる事間違えありません。
それぞれ言いたい事は違いますし、一人づつ相手に伝えたい事をメッセージとして書くのはとても嬉しい事だと思います。
但し、寄せ書き風に書くとどうしてもスペースが必要となります。
一人分が少なくなるようなら無理にはしない方が無難です。

似顔絵メッセージ

最後は似顔絵メッセージとなります。
似顔絵は似てるともちろんですが、似てなくてもそれはそれで面白く喜ばれると思います。
業者に頼むのもいいですが、自分たちで心を込めて描いた方がお互いにいい思い出になりますし、きっと喜ばれると思います。

まとめ

メッセージは色々な種類があると思いますが、どのメッセージも心を込めてすることで相手にその気持ちが伝わり喜ばれると思います。
素直な気持ちでメッセージを書くことが重要となります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます