日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

最後は笑って送り出そう!~壮行会の定番の出し物教えます。~

新たな土地や職場に旅立つ仲間を送り出す壮行会は寂しいものだと思います。
旅立つ人もきっと寂しいはずです。しかし、新たな所で頑張ろうという前向きな気持ちも持ち合わせているはずです。
だからこそ最後は笑って送り出してあげたいものだと思います。
そんな壮行会の定番の出し物を教えますので、是非参考にして頂ければと思います。

皆でダンス!

出し物の定番といえばなんといってもダンスだと思います。
ダンスを皆で踊ると盛り上がりますし、場をいっぺんに楽しい雰囲気に変えることが出来ます。
こういう時のダンスは真面目なものより思いっきりはじけた感じがお勧めです。
例えば流行っているアイドルグループのダンスだったり、定番だとChoo Choo Trainやマツケンサンバ、フライングゲットは比較的簡単で誰もが知っているので間違えはありません。
ダンス自体は恥ずかしがらずに思いっきりする方が楽しめると思います。

恥ずかし、懐かし思い出写真

知っている仲間同士だから楽しめる昔の思い出写真公開するのも定番の出し物ですね。
当時は恥ずかった写真も今改めて見ると楽しく笑える思い出だったりしますし、何より懐かしくて話しが盛り上がることは間違えありません。

送り出される人のあるある

最後は送り出される人にまつわるあるある定番の出し物になります。
皆が思っていたあるあるをそれぞれ言い合う事で、本人も気付いていなかった事もあると思いますし、何より皆にどう思われていたか分かるので楽しい事は間違えありません。
但し、中傷するような内容は厳禁となります。

まとめ

やっぱり最後は笑顔で送り出したいものですし、紹介した定番の出し物で最後は盛り上がって壮行会を終えれれば最高だと思います。
どの出し物を今までの感謝とこれからの活躍を胸にすると気持ちは伝わると思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます