日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

熱い気持ちで見送る壮行会におすすめの音楽

新しい土地やスポーツをしに行く人たちに向けて、熱い気持ちで送り出してあげたいものですよね。激励や今までの感謝の気持ちも一緒に伝えるには、音楽が伝わりやすいのではないでしょうか。今回は、熱い気持ちで見送る壮行会におすすめの音楽をご紹介します。

歌ってもらいたい音楽

部活動や会社の送別会や壮行会では、音楽と言うのは共通意識ではないですが、さまざまな人に伝わりやすいといえます。大切な仲間の壮行会に贈る曲では、海援隊の「贈る言葉」が代表的ですよね。いろいろな世代の人に伝わりやすい曲だとされています。また、送別会でも新たな人生の旅立へ見送るおすすめの曲です。

新しい土地へ送り出す

新しい土地というのはなかなか慣れるまでに時間がかかってしまうものです。新しい土地で仕事や任務に就く人を送り出すときの音楽には、ZARDの「負けないで」や、卒業生を送る場合の曲には、ハイ・ファイ・セットのセルフカバー曲「卒業写真」などがあります。

年代を超えて親しまれる壮行会向けの曲

会社での壮行会はさまざまな年の方がいます。なるべく年代を超えて、皆に親しまれて知られている曲をピックアップすると良いでしょう。中島みゆきの「時代」や80年代のヒット曲「想い出がいっぱい」、季節感を出すために「春なのに」などが挙げられます。

まとめ

なるべく、広い年代の人に親しまれているヒット曲を選択しましょう。万人向けしている曲で、頑張って欲しい気持ちを込めて、歌ったり音楽を流したりして、仲間を新しい土地に送り出せると良いですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます