日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

男性が壮行会でもらって嬉しい記念品アイディア

男性が壮行会でもらって嬉しい記念品ってなんでしょう?記念品なので何か記念に残るようなものをプレゼントしたいですよね。そこで今回は壮行会で男性がもらって嬉しい記念品のアイディアをご紹介します。

名前入りギフト

名前入りの記念品なんて、とても素敵ですね。名前と一緒に壮行会の日付を一緒に入れてもらえば、送られる側にとって忘れられない壮行会になることまちがいなしです。

名前入りギフトとして一体どんなアイディアがあるでしょうか?例えば名前入りの名刺入れ。社会人になって名刺入れはとても重宝するアイテムです。そのため名刺入れはもらって嬉しいプレゼントの中でも上位に入ってきます。そんな名刺入れに名前と日付が入っているだなんて宝物になることまちがいなしですね。他の名前入りアイテムとしては定番のマグカップやグラスなどさまざまです。

ボールペン

ボールペン

ボールペンは仕事でとても大事なものですね。市販の普通のボールペンでも仕事はできますが、やはり良いボールペンはやる気が出ますよね。記念品としてもよくプレゼントされるボールペンはとてもおすすめです。色の好みなどはこっそり調べておくといいですよ。

ネクタイ

ネクタイ

男性の必需品!ネクタイは外せません。これからも頑張ってほしいという気持ちを一本のネクタイに込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?ずっと使えるネクタイは世代を選ばないので、記念品にぴったりです。ブランドのネクタイはビジネスの場だけでなく、プライベートでも使えるデザインが多くあるので探してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます