日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

熱い気持ちを伝えよう。壮行会でのエール送り方

壮行会は、スポーツ選手やチーム、部活動、同好会のメンバー、会社などで新しい転地や任務に向かう人に対してメッセージやエールを送り合うための会ですよね。新しい生活を送りながら、新しい仕事やスポーツを行う人にどのような言葉でエールを送ったらいいのでしょうか。今回は、熱い気持ちを伝える壮行会でのエールの送り方についてご紹介します。

音楽で熱い気持ちを伝える

昨今では音楽で、とくにカラオケなどで壮行会を行うケースや、壮行会で送り出すメンバーが歌を歌ったりもしますよね。そこで役に立つ音楽は、EXILEの「道」やshort versionの「道」、ゆずの「イロトリドリ」、入家レオの「shine」は諦めかけたことのある仕事や部活、任務などに対しての熱い情熱を語りかけることができますし、壁を乗り越えて頑張って欲しい気持ちなどが伝わります。

個人的に熱い気持ちのエールを送る

壮行会で、エールを送る代表を務める役目になったなら、次のように言うことができます。「環境が変わるまで大変かと思いますが、○○さんの熱いバイタリティで乗り切ってください。無理をして身体を壊さないようにお気をつけて。愚痴ならわたしで良ければ聞きますので電話やメールをください」などが良いでしょう。

代表してエールを送る

壮行会の代表としてエールを送る場合は「職場の皆からありがとうを贈ります!寂しくなりますが、○○さんも新しい土地でも明るく頑張ってください」などと言うことができます。

まとめ

そのほかにも、熱い気持ちをメッセージカードに書いて、新しい任務や仕事を応援することができますよね。いつまでも頑張って欲しいという気持ちを込めて書きましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます