日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

日本的なものがベストかも!留学する人の壮行会にぴったりなプレゼント

これから海外へ留学する人があなたのまわりにいるとしたら、壮行会の時には何をプレゼントしますか?
その人にお世話になっていたり、親しい人であったりすれば、なおさら悩むと思います。
そこで、留学する人に喜んでもらえそうなプレゼントをご紹介します。

文房具

プレゼントとして喜ばれるのが、意外にも文房具。
普段使っているものだからこそ、海外でも使いやすさがわかるハズです。
日本の文房具はとても機能的、そして質がとてもいいものばかり。
ノート一つ見ても、日本のような紙質は海外では買えません。
書きやすいペン等とセットで送ってみてはいかがですか?

お弁当箱

海外では購入できない品の一つがこのお弁当箱。
留学ならランチは必須ですね。
日本のものは、機能性・デザイン性に優れているものがたくさんあります。
最近では外国人が日本へ旅行の際に、おみやげとしてこのお弁当箱を選ぶことも多いとか。

化粧品

相手が女性ならおすすめです。
親しい方なら何を使っているかわかりますね。
日常の生活には欠かせない、必須の化粧品。
普段使い慣れたものをプレゼントされたらきっと嬉しいハズ。
海外では日本製品は割高なので、日本から持参した方がよさそうですよ。

まとめ

お世話になった方、親しい方でもちょっとした贈り物はうれしいもの。
相手にかえって気を使わせるような高価なものよりも、普段の何気ないものの方がより喜ばれることでしょう。
あえて海外では手に入りにくいもの、まだまだ探せばありそうですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます