日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

懇親会の余興アイディア 〜ネタ編〜

会社の同僚同士での宴会や、距離の近い上司なども交えての懇親会ならば、ネタな余興をしても問題ないでしょう。酔いと勢いに任せて余興や即興芸をしてみても、インパクトがあれば場を盛り上げられます。ネタ余興は場を笑わせれば勝ちです。

ネタ余興アイディア

・顔面ストッキング
ストッキングを被るだけで、どんなイケメンでも笑いを起こせます。被った状態で一発芸や物真似をするだけでも余興として成り立ちますし、ゴールを作って綱引きさせるのも面白いです。2人ではなく3人での綱引きなどにしてみるならば、いつの間にか2対1になっているなどの裏切りのドラマも生まれることでしょう。
・おバカな一発芸
決め台詞や決めポーズなど、一発芸を披露するのも定番ですが面白いです。BGMを流しつつ、それに合わせてパフォーマンスしましょう。音や曲と相まってメリハリのついた芸になります。
・カラオケ大会
歌唱力に自信がある方を誘って普通にカラオケで盛り上げても良いですし、くじ引きでペアを作り、デュエット曲を歌ってもらうのも面白くなります。くじ次第では予想外の組み合わせを見ることもできるでしょう。
・コスプレ
衣装やカツラなどの小道具を用意し、見た目で面白さを出しつつダンスや歌を披露します。男性の場合は女装をしてみるなど、貸し切りの部屋ならばどんな奇抜な格好でも笑いに繋げられます。一人でも良いですし、グループで一斉にダンスなどをするならば、それだけでも盛り上がりが違います。
・モノマネ
流行の芸能人のモノマネでも良いですし、会社ならではの有名人のモノマネも盛り上がります。特徴を大げさにマネしてみるのがポイントですが、BGMを付けるとより良いでしょう。急に余興を上司などに振られた場合のためにも、一つくらいは用意しておくと便利です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます