日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣り好きなら必見!釣りの穴場ポイントを教えてくれるアプリがあった

入食いを体験したい!穴場のポイントを知りたい!

そんなフィッシャーマンに、釣り場ポイント情報アプリを3つご紹介したいと思います。

GyoNetぎょねっと

最初にご紹介するのは、釣りのトリコが集まるサイト「GyoNetぎょねっと」です。

こちらは2000を超える釣り場ポイントの情報が掲載されていて、釣れる釣り場を網羅していることから、釣り人の釣果アップをしっかりとサポートしてくれます。

また、GPS(位置情報)機能を搭載した高度な機能により、行ったことがない・知らなかった釣りのポイントまで案内してくれるので、予想外の釣果が期待できるかもしれません。

その他にも、狙いたい魚の種類からや、目的にあった釣り場も検索できます。アプリ内容がしっかりしているので、結構使いやしかもしれません。

釣魂

次は「釣魂」というアプリのご紹介です。

こちらは海・川・湖など釣りエリアにとらわれず、そのポイントごとに魚の種類・季節・時間帯などから釣果情報を教えてくれるものです。また、このアプリユーザーから釣果の情報を投稿していくことにより、どんどん情報の質が上がり充実していくものでもあります。

なので自分が、または他のユーザーが釣りに行って釣れば釣るほど情報が増えていき、いつまでも新しい情報が手に入る、進化し続けるアプリともいえます。

みんなの釣果フォト&マップ

こちらのアプリの特徴は、釣り好きのためのSNSアプリというところです。

釣果の情報を写真とコメント、GPS(位置情報)で情報を共有するというもので、先ほど紹介した釣魂(Android版)に似ているところがあります。釣りエリアを選ばず、好きな場所を選んで、投稿してある写真をチェックし、釣り場を決めれば釣果は自ずと上がるでしょう。またSNSアプリですから、ユーザー同士で情報交換したり、釣果を見せ合って勝負したり、ほかのアプリとはちょっと違った面白さもあります。

ユーザー同士で釣りの今を共有するのもいいですね。

以上、3つのアプリをご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。

見事な釣果を上げるには、釣り場ポイントというのが紛れもなく重要になってきます。これらのアプリを駆使し、楽しいフィッシングライフをおすごしください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます