日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

マジックの初心者 宴会で披露できるレベルは?

会社では、新年会、忘年会をはじめとして、節目ごとにさまざまな理由で宴会をすると思います。楽しく飲んだり、食べたりするだけでも、もちろんいいのですが、せっかくの機会です。普段とは違うあなたの一面を見せて、一躍ヒーローになってみるのはいかがでしょうか。そのための一芸として、マジックを披露する。定番ですが、効果的な場の盛り上げ方の一つですよね。飲み会の席ですから、失敗もご愛嬌。ここは身近なものをものを使って、上司や同僚、気になるあの子をあっと言わせましょう。

トランプマジック

テーブルマジックの定番、トランプを使ったマジックです。さまざまな種類のマジックがありますが、実はテクニックがまったく無い状態でもできるマジックも多いのがトランプマジック。簡単な操作の手順さえ覚えれば、すぐにでも披露できてしまうのです。

割り箸を使ったマジック

先ほどは、トランプマジックでしたが、トランプなんて、いつも持っているわけではないですよね。宴会と言えば居酒屋が主でしょう。居酒屋に必ず置いているもの。そう、割り箸です。急な上司からの「誰か一発芸やれ」に見事応えて、宴会のヒーローになりましょう。

コインを使ったマジック

前述のマジックで盛り上がって、「もっとやって」なんていう女子の一言があるかもしれません。同じ道具では、飽きがきてしまいますので、コインを使いましょう。きっと誰かは小銭を持っているはずです。ちょっとお借りして、もう一つマジックを。

いかがでしたでしょうか。素人でもたくさんの練習をしなくても、みんなをあっと言わせるマジックは意外とできるものです。そもそも、ネタがばれてもいいと思います。わざと種明かしをして、誰が一番上手にできるのか、競ってみても盛り上がるでしょう。飲み会の席でヒーローになったあなたは仕事の場でも見られ方が変わるかもしれませんよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます