日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング 東北で 冬でも行けるスポット紹介

東北で冬にツーリング!?という方もいると思いますが意外と関東などど気温も大差ない
所も多く、冬でも楽しめますよ!
スノータイヤやタイヤチェーンも利用しながら楽しくツーリングしましょう。
今回は冬でも行けるスポットを紹介します。

福島県いわき市

福島県いわき市は「東北の湘南」と言われるほど東北の中では比較的気温が高いので
一年中ツーリングが可能です。
特にパノラマライン(湯の岳)でのツーリングはおすすめです。
有名なスパリゾートハワイアンズも近いのでツーリング合間に温まる事もできますよ!
ストレートや適度なコーナーなど走りも楽しめます。

奥松島〜仙台港

凍結や積雪のリスクが低い海沿いは東北の冬ツーリングにおすすめのスポットです。
奥松島にイカやホタテなど美味しい海の幸を味わえるお店が多く、温かい料理を食べながらの休憩は
最高ですよ。松島の風景も綺麗なので走っていて楽しいですよ。

十和田湖・奥入瀬渓流

雪に覆われた中を流れる奥入瀬渓流を見に行ってみませんか?豪雪のイメージがある
青森ですが奥入瀬渓流や十和田湖周辺はそれほど多くの雪は降りませんし
国道102号線は除雪されているので通行可能です。
十和田湖では遊覧船に乗ってみたり、名所の「乙女の像」を見て散策もできます。
温泉も近くにあるので冷えた体を温めたい時にはぜひ利用して下さいね。
気象状況によっては通行止めもあるので天気が良い時を狙いましょう。

まとめ

いかがでしたか?東北でのツーリングは凍結などの注意も必要になりますが、
冷たい風を切ってのツーリングは爽快ですよ!
温泉や郷土料理を楽しみなが冬の東北を走ってみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます