日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキュー=大人数は古い!二人でするBBQのすゝめ

バーベキューは大人数で楽しくするイメージかもしれませんが、最近はそうではないことをご存じですか?
最近では2人くらいのサイズの小さなバーベキューセットなどが販売されているほど2人でバーベキューを行うことが多くなってきています。
ここでは少人数でバーベキューをした時のおすすめポイントを紹介していきたいと思います!

割り勘が楽チン♪

大人数でバーベキューをした場合、1人いくらになるかの計算や途中で帰った人や途中で来た人の代金はどうするかなど様々なお金事情が襲ってきてやっかいです。
2人の場合最初から最後まで一緒にいることが出来ますし簡単に割り勘する事ができます。
また、最初から自分の食べる分だけ購入して持って来るなんてことも出来ますよ。

食べる量がだいたい把握できる

大人数だとだれがどれくらい食べるかわからない、お肉が足りない、たくさん買いすぎて余ったなど量がどうしても足りなかったり多かったりする場合があります。
しかし二人のバーベキューの場合はどうでしょう。2人で相談するだけでぴったりの量が用意できるのです。
あまってしまっても食材を二つに分けるだけで解決するので食材を無駄にしないで済みますね。

まとめ

いかがでしたか?二人でバーベキューをすると大人数でするより楽ですよ!
バーベキューを楽しみたいけど、大人数じゃないから…と思っている人は是非2人バーベキューにチャレンジしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます