日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お肉もピザも欲張りたい!バーベキューでピザ窯を自作する方法

今、ピザ窯をDIYで作る人が増えています。石窯で作るといつものピザも格段と美味しく変身。お肉もピザも焼ける石窯も人気です。バーベキューで外で食べるとさらにおいしさがアップしますね。DIYで格安!ピザ窯を自作する方法をご紹介します。

手軽にピザ窯を作れる「ピザ窯キット」を利用する

ピザ窯といっても大がかりなものから、自宅や別荘の庭に設置する簡易的なものまでさまざまです。今回は一般家庭の庭に設置できるようなサイズの石釜キット商品をご紹介します。石釜キットの内容としては必要な材料だけセットされているので、土台の製作や耐火レンガを積んだり、左官仕事は自分でしなければなりません。

ピザ窯キットを利用するメリット

結局ほとんどの作業は自分でしなければなりません。だったら自分で材料から揃えてDIYすればいいと考えてしまいそうですが、キットを利用するメリットはたくさんあります。まず製作が難しい形の石釜を作ることができるという点。ドーム型など難しい形でも、キットなら簡単に組み立てることができます。次に、組み立てマニュアルがあるのでマニュアル通りに製作していけば完成します。設計が不要な分、早く完成できますし、失敗はありません。その他にも完成イメージが分かるので安心です。

DIYの初心者でも安心して扱える「ピザ窯キット」

ビザ窯キットは施工マニュアルが分かりやすく表示されているので、失敗なく製作できます。それでも組み立てに自信がないという女性などには施工付きの石釜キットも販売されています。当然DIYよりも割高にはなりますが、設計などはしなのでオリジナルよりもかなり安く仕上げることができます。バーベキューでピザ窯を自作する方法としては、このように自分で一から作るか、石釜キットを購入して作るか、施工付きの石釜キットを購入するか3つの選択肢があります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます