日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリングスポット【神奈川5選】

ツーリングスポット【神奈川5選】

ツーリングと聞いて、自転車をイメージしましたか?
それともバイクをイメージしたでしょうか?
今回はバイクツーリングのスポットを紹介したいと思います。
神奈川はツーリングコースがとても豊富で
選ぶのが大変なくらいらしいです。

ヤビツ峠

ツーリングがあまり経験ない方でもオススメなのがヤビツ峠。
高速が乗れないバイクでも、ツーリングコースとしてまわりやすいようです。

蛭ヶ岳

標高がとても高く、南アルプス、富士山の見晴らしは最高です。
天気が良い日にツーリングコースに入れたいでね。
ただ、標高が高いだけあって登山に時間がとてもかかりますので
帰りの事も考えて、時間の計算はしておきましょう。

道志~山中湖

ツーリング経験者のアドバイスでは、冬期間は控えたほうがよいみたいですね。
路面の凍結や塩化カルシウムなどが巻かれていることも多いなのだとか。
ただ、ゆったりとのんびりツーリングするには、他のスポットは違う
開放感があるようです。

観音崎

初心者にもオススメ。
理由は、横須賀駅からも近いことから休憩所としても便利。
そしてツーリングをしながらの景色がとてもキレイです。

伊豆一周

これはスポットいうよりもコースも含めてですね。
景色を楽しむのもいいですが、伊豆の美味しい海鮮料理を楽しむのも大きなポイント。
朝の4時位から出発すると、空いていてツーリングが快適だそうです。

まとめ

神奈川のバイクツーリングのおすすめのスポットとコースでした。
景色を楽しみにするのもいいですし、美味しい食事を楽しむのもいいですね。
アナタの目的は景色?料理でしょうか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます