日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハイキング関東エリアで犬と一緒に登山できるところ

大事な家族の一員、愛犬と一緒に登山が楽しめたら・・・もっとハイキングが楽しくなること間違いなしですよね!
今回は、【ハイキング関東エリアで犬と一緒に登山できるところ】をご紹介いたします。

大持山

登山、入門コースとして比較的難易度が低い登山ができる大持山。
埼玉県秩父市と秩父郡横瀬町との境界にあり、標高1294メートル、所要時間約5時間の山です。混雑しにくいので、自分と愛犬のペースで登山ができると評判で、美しい広葉樹とヤシオツツジの山です。
また早春には、鳥首峠他コースでカタクリを見ることもできます。

高尾山

ミシュランに3つ星が付いたことで、さらに人気が増した関東有数の観光地の高尾山。
高尾山のコースは全部で8コースあり、好みのコースを選べます。
初心者におすすめなのは、8コース中一番メジャーな、1号路で、こちらは薬王院までの道がすべて舗装されていて、また道幅も広くなっています。
観光地なので、もちろん犬嫌いな人もいるため配慮は必要ですが、ケーブルカーも貸し出し用バスケットを使用すれば利用できますし(小型犬のみ)愛犬と一緒に登山を楽しんでいる人が多い山です。

御正体山

山頂には御正体権現が祀られ、都留市小野に里宮である若宮神社がある、標高1682メートルの御正体山。
人が少ないので、ゆっくり森林浴をしながら登山が楽しめます。春には新緑、秋になるとトリカブトの花が見られることで有名で所要時間は5~6時間程度です。

まとめ

いかがでしたか?楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます