日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハイキング 東海 エリアで犬と一緒に登山できるところ

大切な家族の一員のワンチャンと一緒に登山をしたいという方は多いと思います。
しかし、最近はでは悲しいことにマナー違反の方も多く、ペット不可の山が数多くあります。
山の環境保全に注意し、登山を楽しまれている方の迷惑にならないようにマナーを守って気持ちのよいハイキングを楽しんでください。
東海エリアの犬と一緒に登山ができるところをご紹介します。

炮烙山

山頂には21世紀の城のひまわり型のモニュメントの展望台があり、
展望台からは六所山を望め北側には御嶽山が遠くに見えます。
早起きして犬と一緒に初日の出を見られる方が多く人気のスポットです。

所在地 豊田市坂上町

十国峠山頂

静岡県熱海市と田方郡函南町の境にある峠です。
ペットと一緒にハイキングが楽しめるのでとても人気のスポットです。
下山の時に数箇所お寺がありペットが入場不可の所もあるので注意してください。
建長寺もペットの入場ができないのですが、ハイキングでと言うと通してくれます。

所在地 静岡県田方郡函南町桑原1400-20

金華山

国有林や鳥獣保護区にも指定されており、ロープウェイやハイキングコースでは自然と歴史が堪能できます。
ハイキングコースは「百曲」「めい想の小径」「馬の背」「七曲」があります。
わんちゃんと一緒の場合は登りやすい七曲がりコース」がおすすめです。
山頂に行くと美しい岐阜城がそびえ建っています。

岐阜県岐阜市千畳敷下257

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます