日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

野反湖のハイキング地図にはない秘密のルートと絶景

野反湖に慣れてくるといろんなハイキングコースを試してみたいものです。ハイキングにはいろんな種類があっていろんな楽しみ方があるのが特徴的なのですが、その中でもあまり知られていない特別なルートについて紹介します。

初心者でも挑戦することができる秘密のルートとは

野反湖をハイキングするにあたって要所においてある「休憩ポイント」のようなものがあります。ここから先が秘密のルートなのですが、休憩ポイント付近になると景色が同じものの繰り返しでなかなか面白くなくなってしまいます。ここで野反峠休憩舎という場所から奥にある「弁天山」という山に向かって上るのです。通常だったらあまり推奨しないコースになるのですが、新しい花なども見ることができて気分を新たにハイキングすることができるのです。

秘密のルートに隠された絶景ポイントとは

ハイキングは制覇するまでに結構な時間をかけてしまうという弱点があるのですが、その時間は新しい景色と触れ合える時間ととらえることもできます。一度行ったコースを2度、3度行くようになると今度はいろんな視点に変えてみてハイキングしてみましょう。初めのうちは前を向いたり下を向いたりと定位置からなかなか離れないような状況が続いていくようなスタイルだったのを、たまに後ろを向いてみたり座ってみたりすることでいろんな景色を楽しむことができるはずです。これをあえて秘密のルートとも呼ぶことができるでしょう。

秘密のルートというのは用意されているものでなくとも自分で切り開くことができるのです。ハイキングの楽しさの奥の深さに入り込んでみてもいいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます