日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハイキング 関西 エリアで犬と一緒に登山できるところ

ワンチャンは大切な家族ですよね。
ワンチャンと一緒にハイキングを楽しみたいですよね。
しかし、最近ではマナー違反をされる方が多い為、ハイキングや登山ではペット禁止のところが多数あります。
ペットも一緒に登山が可能な山だとしても、マナーをしっかりと守って登山を楽しんでください。
そこで、関西エリアで大切な家族のワンチャンと一緒に登山ができるところをご紹介します。

曾爾高原 

 

曽爾高原は、奈良県と三重県の県境の倶留尊山と亀山間の西側の斜面に広がるススキの高原です。
銀色に輝くススキが風に揺れる光景はため息がでます。
9月の中旬ごろから11月中旬まで銀色のススキが美しく大草原に広がります。
さまざまな地域から訪れられる人気のある高原です。

所在地 奈良県宇陀郡曽爾村太良路

大和葛城山

奈良県御所市と大阪府南河内郡千早赤阪村の境に位置する山です。
5月になるとツツジが山頂から南側斜面の高原一面に咲き真っ赤に高原を染めます。
秋になるとススキが山頂一体を埋め尽くします。

所在地 奈良県御所市櫛羅
    大阪府南河内郡千早赤阪村

犬鳴山

修験道の霊場としても名高い犬鳴山は神秘的な雰囲気の山です。
山中には、七飛瀑と言われる「塔の滝」「弁天の滝」「千寿の滝」「古津喜の滝」「両界の滝」「布引の滝」「行者の滝」があり他48もの滝があります。
秋になると紅葉や楓が色鮮やかに紅葉します。

所在地 大阪府泉佐野市大木地区

まとめ

・曾爾高原
・大和葛城山
・犬鳴山

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます