日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューの道具一式揃えると値段はいくらくらい?

夏になってくると盛り上がってくるのが「バーベキュー」です。バーベキューは開催するまでに時間がかかることでなかなか厄介な行事なのですが、そろえる段階でバーベキューセットはいくらくらいかかるのでしょうか。いろんな情報から平均して紹介します。

もっともベターなバーベキューでのセット一式の値段とは

バーベキューはやる内容によってどんなものをそろえたらいいのかがはっきり分かれてくるのですが、十数人で行う普通のバーベキューだったら一式約5000円程度で購入することができます。もちろん豪華なものを検討されるのであったら1万円を超えるものも販売されているので、安心を求めている方にはおすすめできます。

レンタルと購入だったらどっちがお得?

バーベキューなので一回終わってしまうと次回開催はなかなか近日にやるというところは少なくなると思うので、屋外でのバーベキューだったらレンタルしたほうがお得にそろえられることがあります。約2000円前後でレンタルすることができますし、サービスの内容によっては食材を提供してくれるところもあるので、ぜいたくに楽しみたいという方でさらにリーズナブルに盛り上げたいという方には非常におすすめです。

バーベキューの道具は一式をまとめて購入するほうが圧倒的にお得です。コンロや焼き網などの単品を購入するよりは、まとめてそろっているものがいいでしょう。浜辺などでバーベキューをする際にも一式を持っていくのであったらコンパクトに折りたためるものが邪魔にならず、片付けがしやすいので人気です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます