日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

肉も野菜も飽きちゃった!バーベキューで食べたい焼きそばのレシピ

バーベキューで肉と野菜をたっぷりと食べて飽きてきたら、締めに焼きそばはいかがですか?
今回は、バーベキューにぴったりの焼きそばレシピをまとめました。
ぜひ参考にしてみてください。

定番ソース焼きそば

①豚バラ肉は一口大に、キャベツやニンジン、玉ねぎなどはお好みの大きさに切ります。
②鉄板にサラダ油を落として、煙が出ない程度の強火で麺を炒めます。
③空いているスペースで豚バラ肉を焼き、火が通ったら野菜を加えて炒めます。
④野菜がしんなりしてきたら、②と天かすやもやしを加えて混ぜます。
⑤焼きそばソースをかけて混ぜ、しっかり焼いたら鉄板を火から遠ざけて完成です。

海鮮塩焼きそば

①野菜は食べやすい大きさに切っておきます。
②ごま油でエビやイカなどのお好みの海鮮と野菜、きくらげなどを炒めます。
③野菜の水分がしっかり飛んだら、麺、調味料(水1カップ、塩大さじ1弱、鶏ガラスープの素を大さじ1、黒コショウ、レモン汁大さじ2、ニンニクすりおろしを小さじ1)を加えて混ぜ、よく炒めたら完成です。

ピリ辛焼きそば

①鶏肉は1cm角に切り、塩コショウで下味をつけます。
②キャベツとニラはお好みの大きさにカットしておきます。
③コチュジャン大さじ2、ケチャップ大さじ2、しょうがとにんにくのすりおろしを各1かけ分ずつ、酒1/4カップ、しょうゆ小さじ2を混ぜ合わせておきます。
④鉄板にごま油を熱し。鶏肉をこんがりと炒めてキャベツ、もやしの順に加えてさらに炒めます。
⑤麺を加えてから酒大さじ2をふって、ほぐしながら炒めます。
⑥③を加えて混ぜ、ニラを入れて炒め合わせたら、炒りごまをふって完成です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます