日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

じっくり焼き上げた甘い味♡バーベキューの焼き芋レシピ

みんなでワイワイ、野外で楽しむバーベキューは最高ですよね!
そんなバーベキューですが、定番のバーベキュー料理以外にも色んな楽しみ方があります。
今回は冬のバーベキューにおすすめの焼き芋レシピをご紹介します。

準備するもの

サツマイモ
新聞紙
アルミホイル
バケツ
軍手
バーベキューセット

作り方

・まずはサツマイモをキレイに洗います。
・新聞紙(A3くらいの大きさ)で芋を包みます。
・バケツに水を入れて、その中に新聞紙で包んだ芋つけます。
・新聞紙を軽く絞ってアルミホイルを巻きます。
・バーベキュー台に乗せます。
・10分〜15分おきくらいにひっくり返して40分くらい焼きます。
・軍手で焼き芋を押してみて、柔らかい感じがしたら出来上がりです。

ポイント

ポイントはアルミホイルをしっかり巻く事!新聞紙が出ていると黒焦げになります。
焼き芋をバーベキュー台に置いた後に、網の上全体をアルミホイルで覆うとムラなく
焼けますよ。

アレンジレシピ

食べ飽きてきた時にすぐできるアレンジとして、食べやすい大きさにカットして
砂糖と塩で和えるととっても美味しいですよ。

余った焼き芋は次の日、油で焼き直してメープルシロップと黒ゴマを絡めて
大学芋風にするのもおすすめです!

他にも焼き芋はアレンジが色々きくので多めに焼いても良さそうです。

まとめ

以上、バーベキューでの焼き芋レシピでした。
バーベキューの後にデザート感覚で食べられる焼き芋。
甘い焼き芋をみんなで味わってほっこりしませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます