日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリングで立ち寄れる千葉県の温泉スポット

養老温泉

養老温泉には立ち寄りオッケーな日帰り温泉があるので、本格的な湯めぐりもできます。千葉県房総半島のほぼ中央にあって、高速道路を下りてからもしばらく一般道を走らないと辿り着けない秘境ぽい観光地になっています。無料区間の京葉道路幕張PAから、国道357号線沿いの湾岸幕張PA付近を通過して左折して京葉道路に入ります。武石ICで京葉道路を降り、国道16号線等の一般道を走って養老渓谷へと向かいます。
・ 福水の露天風呂 、キリキズや慢性皮膚病にも効く黒湯で日帰り温泉入浴料1,050円。
・ 七里川温泉「いろりの宿」 玄関がいろりで出来上がっているようなデザインで、建物の屋上に露天風呂があります。

勝浦温泉

美容と健康に良く効く名湯、勝浦つるんつるん温泉は、神経痛や皮膚病等に大変効能があるそうで千葉で唯一名湯百選に選ばれた湯です。入浴料800円、含重曹食塩水。京葉道路から館山自動車道路に出て市川ICで降ります。さらに勝浦大多喜方面に向かって、R297から勝浦方面に入り松野交差点で曲がります。市原ICからは約1時間です。勝浦温泉のタンタン麺が有名です。

亀山温泉

千葉県、房総半島の中腹にあります。房総半島の真ん中あたりにある温泉地で静かなダムのほとりにあります。源泉かけ流しで茶色に濁ったお湯がぬるっとした感触のかなり良質な温泉です。これは何百万年から何千万年前の海草などが地下に沈んで分解され生成されたヨウ素が含まれた、貴重な湯だと言われます。入浴のみは700円から。圏央道木更津東ICからR410を使って約30分くらいです。帰路は市原ICにでます。

房総の中央部にはいくつもの温泉地があります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます