日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ソロツーリングでGO!関東の鉄板スポット

ソロツーリングでGO!関東の鉄板スポット

寒い季節が終わって暖かくなってくるとバイカーはむくむくとツーリング願望が顔を出してくるでしょう。仲間とワイワイツーリングを楽しむのもいいですが、一人で行くソロツーリングもいいものです。ソロツーリングにまだ行ったことがない方も日帰りコースなら気軽にチャレンジできるのではないでしょうか?

今回は関東の魅力的なスポットやソロツーリングに適したコースを紹介します。

近場のソロツーリングコース

気軽なソロツーリングのスポットとして「レインボーブリッジ」や「海ほたる」があります。都会的な夜景を眺めながらのツーリングは気晴らしにもピッタリです。仕事帰りにちょっと気晴らしにいくのも楽しそうですね。

また、ちょっとした旅行気分を味わえるコースもいいですね?ソロツーリングでも楽しめるスポットをいくつか上げてみます。

嬬恋パノラマライン

群馬県嬬恋にある広域農道「嬬恋パノラマライン」は北ルートと南ルートがありますが北ルートは浅間山を眺めながらキャベツ畑を通り抜けていくルートです。ソロツーリング初心者でも安心して走れるルートです。南ルートのほうは山間部を通り、急カーブを攻める楽しみがあります。

嬬恋の「愛妻の丘」というスポットでは「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」というイベントが定期的に行われています。

また、鹿沢温泉も立ち寄りたいスポットです。「嬬恋鹿沢国民休暇村」は日帰り入湯もできる施設ですのでツーリングの疲れを癒すのもいいですね。

上毛三山パノラマライン

「イニシャルD」で有名な「上毛三山パノラマライン」は初心者には少し難しいかもしれませんが、峠のコーナーのRがきつめで、攻めがいがあるコースです。安全に気を配ってチャレンジすれば達成感も得られるでしょう。ただし峠道では対向車にくれぐれも注意してください。

オススメスポットとしては、重要文化財に指定されている「妙義神社」があります。せっかく「上毛三山パノラマライン」にツーリングに来たのならぜひともお参りしたいものです。

日本ロマンチック街道

高速を使えば「日本ロマンチック街道」も日帰りコースになります。国道145号線沿いにある「大塚温泉」での入浴や、「吹割りの滝」などの北関東の素晴らしい景色やグルメを満喫してみるのもいいですね。

観光スポットもたくさんあるので、ぜひともよって見てください。

まとめ

いかがでしたか?関東近郊には行ってみたくなるツーリングコースがたくさんあります。たまにはソロツーリングで気ままに走ってみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます