日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング 九州で 冬だから行きたいスポット

ツーリングで九州に行くなら見どころたっぷりですね。夏には味わえない独特の空気がまたやみつきになります。そんなツーリング、九州で冬だからこそ行きたいスポットがこちらです。

大分県

大分は九州でも別府や湯布院など温泉が有名です。疲れた旅の体を癒すなら是非寄りたいスポットです。走りながらでも硫黄の香りが満喫できる大分は海にも面しているので、関サバや関アジなどの魚介も美味しいんです。耶馬溪の高原では美味しい牛乳もいただけますよ。

熊本県

もはやとどまる所を知らないくまもんを探してツーリングも楽しいですよ。とくにハイウェイではうまなみあたりの景色が素晴らしい事で有名です。熊本の歴史のシンボルと言えば熊本城もいいですが、さらに足を伸ばして行ってほしいのが天草です。特に富岡城から眺める眺望は絶景。新熊本百景にも選ばれています。

佐賀県

冬でも過ごしやすい九州では佐賀県のリアス式海岸も見どころたっぷりです。玄界灘の荒波が作る大自然のアートの様な奇岩はどれ一つとっても同じ景色はありません。反対側の有明海は穏やかな景色が続いているので、海の色や風の香りが全く違います。これは体感した人しか知りえない佐賀の魅力でもあります。唐津や伊万里など焼き物でも有名なので、世界で一つだけの自分の器を作ってみるのも、精神が集中し穏やかな気持ちで作品づくりができます。悪天候の時など、たまにはこのような時間の使い方もいいのでは。

まだまだ見どころや美味しいものがたくさんある九州ですが、自分の再発見のツーリングも素敵ですよ。観光客の少ない冬にこそ、尋ねてほしいスポットです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます