日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

風をきる楽しさ!おすすめのツーリングスポット・東海5選

ツーリングは、気分転換には最適!とても気持ちが良いですよね。

ここでは、東海地方のツーリングスポット5選です。

青山高原ウインドファーム

室生赤目青山国定公園の中心にある、起伏のゆるやかな高原です。春と夏の花々、秋のすすき、冬の樹氷、と四季の景色を楽しめます。高原北端の笠取山から青山峠までの、約12Kmの高原ツーリングが注目を集めています。
・場所: 三重県伊賀市
・アクセス: 国道165号線「青山高原入口」から約20分。

田原街道から伊良湖岬

豊橋市街からスタートして、伊良湖まで国道259号を走ります。伊良湖岬の道標で南へ続く適当な道に入り、渥美半島の南側へ出ます。渥美半島の南で42号に入ってから西へバイクを走らせて伊良湖岬まで。伊良湖岬を最先端にはフェリーターミナルでもあり、道の駅でもある伊良湖岬クリスタルポルトがあります。

岐阜県下呂温泉岩屋ダム

巨大なダムの大きさは、高さ127.5m、貯水量は、1億5000万立方メートル(名古屋ドール140杯分)。ダムの天端は路上駐車が出来ます。金山湖畔は四季折々の景色が楽しめて ツーリングコースとして人気があります。

渥美半島道の駅巡り

師崎からカーフェリーで伊良湖へ渡ります。道の駅伊良湖クリスタルポルトから、恋路が浜、42号線を走って、海岸で波と戯れながら道の駅あかばねロコステーション。さらに道の駅田原めっくんはうすに出て、帰路は23号線を使います。

富士山ツーリング

東名港北 PA のバイク駐輪場から、正面に富士山を見ながら東名を走って富士川 SA 。そこから快走路の県道76号線を北上して富士宮市内を抜け、139号線で本栖湖周遊道路へ。本栖湖、精進湖、西湖、河口湖から、中央高速談合坂 SAです。

爽やかな一日は、快適なツーリングにかぎります。是非参考にしてみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます