日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

覚えておいたら得をする♩カラオケのときのベストな飲み物

カラオケを思い切り楽しむためには、ドリンク選びは重要なポイントです。
今回は、そんなカラオケでのベストな飲み物をご紹介します。

冷たいものより、温かいものを

熱唱して喉が渇いた後には、キンキンに冷えた飲み物がおいしいですよね。
しかし冷たい飲み物は喉を締め、血管を収縮させてしまうため、喉が痛くなってしまう場合もあります。
そのため、血管が膨らみ、血行もよくなる温かい飲み物を選ぶようにしましょう。
ただし熱すぎるのもよくありませんので、適度な温度まで冷ましてから飲む方が無難です。

喉が痛くなったら、油分のある飲み物を

喉が痛くなってきたな、と思ったら、ココアや牛乳などの油分のある飲み物がおすすめです。
油分が喉をコーティングしてくれるので、喉が痛くなる前の防止にも役立ちます。
反対に、油分を奪ってしまうお茶系のドリンクは避けるようにしましょう。
とくにウーロン茶は脂肪を分解する働きが強いため、カラオケ時にはあまり相応しくないといわれています。

ベストなのは、常温の水

カラオケで一番いいものは、常温の水だといわれています。
続いて、水で薄めたスポーツドリンクがよいとされ、やはり刺激の少ない飲み物が一番のようです。
刺激の強い炭酸飲料やコーヒー、アルコール類は避けた方が無難かもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?
喉の痛みでせっかくの楽しいカラオケが苦痛に変わってしまってはもったいないです。
カラオケの時間と喉の状態を見て、自分にとってベストな飲み物を選ぶようにしましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます