日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケ苦手な人でも簡単!歌いやすい歌3選

歌うのが苦手な人にとって、カラオケのお誘いは恐怖ですよね…。
ただ、カラオケは飲み会の二次会やとりあえず休憩なんて場面でもよく行くので
断るわけにもいきません。
そこで今回はカラオケが苦手な人でも歌いやすい曲をご紹介したいと思います!

歌うたいのバラッド 斉藤和義

斉藤和義の曲は頭に残りやすいメロディでまず覚えやすいのがポイントです。
その中でも歌うたいのバラッドはとってもスローテンポなので丁寧に歌えます。
バラードなので優しく歌って、音程がズレるのを防げそうですね。
女性ウケも良いので練習して持ち歌にしちゃいましょう。

PRIDE 今井美樹

誰でも歌えると言っても過言ではないPRIDE、歌いやすさの面でもかなり良曲です。
音域がそれほど広くないので、途中から苦しくなったりする事もありません。
スローテンポなので音程を調整しやすく、どんどんズレていくなんて事もありません。
上司ウケも良いので、飲み会カラオケでも使えそうですね。

赤い糸 コブクロ

歌いやすい曲の多いコブクロの中でも、赤い糸は特におすすめです。
メロディが単調でリズムが取りやすいですし、サビにかけて音程が変わり
歌っている途中でダレません。
ちなみに新垣結衣もカバーしているので女性にもおすすめです。
合コンなんかで歌うとモテそうです!

まとめ

いかがでしたか?音程の幅が狭く、歌いやすいメロディの曲を選ぶのがコツです。
一人で練習してみたり、聴いてみたりしてイメトレしてからカラオケに臨むと
自信を持って歌えると思いますので、参考にして下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます