日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

友達と一緒にカラオケしたら歌いたいデュエット曲3選

友人とカラオケをするとき、交代で歌うのもいいですが、デュエットをして一緒に歌えばもっとカラオケが楽しくなります。
オススメのデュエット曲をご紹介いたしますので、参考にして下さいね。

硝子の少年

男性×男性のデュエット曲の定番、硝子の少年。キンキキッズの歌は、歌いやすいメロディーで、歌詞もいいと評判ですが、なかでも硝子の少年はミリオンヒットした人気の曲です。
それもそのはず、作詞者松本隆、作曲者山下達郎とどちらも大御所が手掛けたスゴイ曲なんです!
好きな女性に対して、悲しい気持ちになる男の人の心情が書かれている名曲を、お友達と歌えば、盛り上がること間違いなしですね!

ひだまりの詩

1990年代、ヒットしたこの歌をご存知ですか?Le Coupleという、夫婦で歌手活動をしている、2人が歌った歌で、当時大人気だったドラマ、一つ屋根の下の挿入歌でもありました。
心にすっと入ってくる優しいメロディーで、覚えやすく歌いやすいので、男性×女性でのデュエットにぴったり。友達同士でも、恥ずかしくなることなく歌える歌詞なのもいいですね。

3年目の浮気

リアルタイムで聞いたことはないけれど、この歌を知ってる!と言うも多いこの曲。
いかにも、デュエット曲が歌いたい!という人にオススメの歌で、聞いている人も歌っている人も、ついつい笑ってしまうコミカルな内容の歌になっています。
年配の方ももちろん、知っている歌で、年齢層が幅広いカラオケでも活躍する歌なので、覚えていて損はないですよ!

まとめ

デュエットでおおいに盛り上がってくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます