日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケでみんなが十八番にして歌っている曲ベスト3

みんなでカラオケに行く機会も増える時期がやってきましたね。みなさんはカラオケに行く時に何を歌いますか?自分の好きな曲、今がトレンドの曲、モテる曲、いろいろあると思います。今回はみんなが得意として歌っている曲、十八番曲について紹介していきたいと思います。

残酷な天使のテーゼ

こちらはエヴァンゲリオンの主題歌で人気の曲です。エヴァンゲリオン自体が根強い人気を誇っているのでこちらが十八番になる理由もわかる気がします。この曲を十八番にしている人は多いようでカラオケの履歴を見ると必ずといっていいほど入っています。歌う人も多いので全国採点などは同点がたくさんいてなかなか順位をあげることができません。それほどみんな歌っているということですよね。

さくらんぼ

大塚愛さんのさくらんぼです。こちらはとてもかわいらしい曲で恋の歌でも定番ですよね。こちらを十八番にしている人も多いようです。こちらはどちらかというと女性の方が多いですね。ただこちらは失恋の歌なので歌うときには要注意ですね。好きな人がいてかわいい曲だし得意だからといって歌ってしまっては恋の発展には結びつかないのでご注意ください。

天体観測

BUMP OF CHICKENさんの天体観測です。昔からこの曲はあちこちで使われていて耳にする機会も多いので慣れ親しんでる曲だと思います。また男性はこの曲が自分のキーに1番合っていると言う人も多いのが理由の1つだそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。カラオケの十八番は人それぞれいろいろな曲があると思います。今回御紹介したのは定番の十八番曲でしたが、身近な人にそんな曲が十八番曲なのかと驚くような曲を十八番にしている人もいるかもしれませんね。みんなで十八番曲を教えあったりするのも楽しいかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます