日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新しい歌の楽しみ方♩カラオケでできるゲームまとめ

カラオケではただ単にカラオケを楽しむこともできるのですが、そんなカラオケの仕方に飽きてくる人も中に入ることでしょう。そこでいろんな機種で用意されている仲間で楽しめるゲームについて紹介します。

定番中の定番でもある採点ゲーム

カラオケではおなじみといっても過言ではない「採点ゲーム」ですが、機種によって採点の仕方だったり、工夫されている点がたくさんあります。まずは本格的な採点をしてくれる「精密採点」がおすすめです。自分の声の質であったり音域などを正確に読み取って点数化してくれるので、機械による歌のうまさを簡単にはかり知ることができます。ほかにも歌のうまさから曲を途中で強制終了させてしまう「強制終了カラオケ」というのも提供しています。タイムリミットの中で歌が上手ければどんどん歌える時間を追加してもらうことができるので、仲間となら絶対に盛り上がることができるゲームです。

カラオケじゃない楽しみ方をすることもできる!

カラオケだからといってずっと歌ってばっかりだと飽きてしまいます。そこで事前に用意しておいて楽しめるものの中に「ビンゴゲーム」があります。ビンゴカードは事前に用意しておかなくてはいけませんが、パーティーゲームの定番として用意されていますし、本格的な機能としてほとんどの機種に搭載されています。変わったジャンルで盛り上がりたい方のためのゲームです。
機種に登録されているゲーム以外にオリジナルで考えたゲームをやってみるのも面白いでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます