日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで曲名がわからないときは「歌詞検索」が便利すぎる

急にカラオケに行こうなどのお誘いがあった時に何を歌うかを決めていないと意外と困ります。そこでいろんなレパートリーを事前に用意しておく必要があるのですが、楽曲名を忘れてしまうことがありませんか?そこで曲名がわからないときのために便利な「歌詞検索」機能について紹介します。

歌詞を自動で検索してくれる機能とは

様々なカラオケ機種の中からほとんど利用することができる機能の中に「歌詞検索」というものがあります。歌詞検索で便利なところは要所要所の歌詞(2文字程度でも大丈夫です)を検索するだけであいまいな曲名を瞬時に検索してくれる機能です。カラオケルームに行って直接検索をかけることも可能ですが、入力機器が手元にない場合でもスマートフォンなどの携帯機器から検索をかけることができます。

どんな曲でも検索してくれる歌詞検索の魅力とは

歌詞検索でも曲名も歌詞の途中も出てこなくなってしまう場合があります。これではどうすることもできなくなってしまうと思ったら大間違いです。曲というのはいろんなところで使われているので調べればすぐにヒットするようになっています。ドラマの主題歌だったり、ラジオのテーマソングだったりとあらゆる場面で使用されているので、番組名などを入力しても検索できるようになっているという魅力的なポイントがあります。
歌詞検索は様々なメリットがあるので、最悪忘れてしまった時には検索をかけてみてもいいかもしれません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます