日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歌ウマの称号GET ♩カラオケで高得点が出やすい曲3選

カラオケの真実として「カラオケの点数が実際の歌手的な歌のうまさに直結するわけではない」という命題があります。
こうした事実は誰もが頭では分かっている事項ですが、どうしても数字で可視化されると気にしてしまいますよね!!
逆に言うと「歌がへたくそでもカラオケ機の特性を捕まえれば必ずだれでも高得点をとれる」というわけです。
今回は誰もが知る有名曲の中から高得点がとりやすい曲を男性編、女性編それぞれで紹介します。

カラオケで高得点が出やすい曲の特徴とは?!

Karaoke Night
photo by Jess Cadorette

第一には、「発音しやすいもの」です。
カラオケ機は、大きくはっきりと発生しないとマイクからの音声をしっかり反映してくれない特性があります。
これは音の「安定感」という項目が低評価になるので点数ダウンにつながります。
次に「音程のギャップが少ない」というものです。
精密な機械による採点の一番怖いところで、多少のずれでも簡単に認識してしまうのです。

高得点をとりやすい曲、女性編!!

funny
photo by Bahari Adoyo

ダントツで「残酷な天使のテーゼ/新世紀エヴァンゲリオン」が有名です。
かなり古い曲なのに人気と歌いやすさを兼ねた偉大な曲です。

高得点をとりやすい曲、男性編!!

Karaoke
photo by Andrew Yee

こちらもトップ3に入る曲「空も飛べるはず/スピッツ」です。
高音が特徴ですので、女性にもウケがある一曲です。

高得点をとりやすい曲、ボカロ編!!

Judith and Natalie's Wedding Karaoke
photo by Schezar

初音ミクを使用したボカロソングで、トップの人気を誇る有名曲です。
特に古いJPOPやアニソンは点がとりやすい傾向があります。
懐かしい気持ちに浸りながら、点数アップを目指しましょう!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます