日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

いくらかかるの?同窓会プラン一覧

同窓会の幹事は、お店を予約したり、日にちを決めたり、全員に連絡したりと仕事がたくさんあります。
同窓会の予算はだいたいどのくらいなのでしょうか。

同窓会の予算は?

先生も呼ぶような大規模な同窓会や学年全体など大人数の同窓会では、ホテルなどでの開催が多く、会費7000円〜10000円くらいが相場のようです。
少人数やクラスの同窓会であれば居酒屋やレストラン、ホテルで会費5000円〜8000円程度でしょう。
予算は高くなればなるほど出席率が低くなるので、注意して予算決めしましょう。

どんな会場で行うべき!?

【クラス単位や少人数の場合】
*居酒屋
*レストラン
【学年単位など大人数の場合】
*カフェダイニング
*レストラン
*結婚式場
*ホテル
*貸切パーティ会場

同窓会のプランは?

居酒屋の場合は、3000円〜5000円の宴会コースが良いでしょう。
年齢に合わせてコース内容を選びましょう。
20代の同窓会であれば、揚げ物やお肉中心の量の多いコースがオススメです。
30〜40代の同窓会であれば、魚と肉の入った量もそこそこあるコースがオススメです。
50代〜は和食中心のコースがオススメです。

同窓会プラン一例

【貸切パーティ会場 GRACE BALI】では、同窓会プラン6500円で、和食中心の和御膳と洋食中心料理から選べる。
プラン特典として、4時間のロングパーティーOK、プロカメラマンによる集合写真撮影無料、校章や思い出の写真などをデザインした特製デザートをプレゼント、横断幕作成無料、
参加者全員の名札を用意、パティシエ特製の焼き菓子のお土産付き、
卒業アルバムをスライドショーにして放映など驚くようなたくさんの特典がついています。

まとめ

ホテルや貸切パーティ会場などは、様々な特典のついた同窓会プランがあるようです。席札を作って欲しい、DVD作成がしたいなど要望がある場合は、プランに入っているところを探すとお店選びがしやすくなります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます