日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

面白さヘビー級!カラオケに行ったらボイスチェンジを楽しもう

カラオケにはほとんどの機種に「ボイスチェンジ機能」が入っています。ボイスチェンジとは、自分の声からある特定の声の種類に一瞬で変えてくれるというユニークな機能なのですが、カラオケで使う際に盛り上がれる使い方について紹介します。

ボイスチェンジ機能を使うメリットとは

カラオケのボイスチェンジ機能のメリットというのは、そのアーティストの声に似せるという意味で使っている人もいます。たとえば男の人が女性アーティストの曲を歌おうとしたときに、まったく練習していないのであったらオクターブを一つ下げて歌うことになり、結構暗い感じで歌わなくてはいけませんが、ボイスチェンジを使用することで、そのようなもやもや感から解放されます。ただ単に使うというよりかは、自分がそのアーティストになりきるための手段として使うことが多いです。

友達と一緒に行った時に盛り上がれるボイスチェンジ

ボイスチェンジの魅力的なところは、一瞬で自分の声を判別して違う系統の声に変えてくれるというところです。なので男声や女声だけではなく、機械音や赤ちゃんの声などにも変えてくれるユニークな一面も持っています。曲中にいろんな声に変えたりすると「こんな人がこんな曲を歌うのは面白い!」などと話題が広がるので、ネタとして使用するのには面白いでしょう。

まとめ

カラオケでのボイスチェンジの活用はここぞという盛り上がりの時に活躍してくれます。実際に使ってみて威力を実感してみるといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます