日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで盛り上がる!みんなで合唱曲を歌ってみよう♩

カラオケで合唱曲を歌いたい!と思ったことはありませんか?
みんなが知っている曲であれば1人で歌うよりも、きっと盛り上がりますよね。
中学校の時の合唱コンクールで歌った曲をカラオケで歌いたいなんて言ったら引かれるかな?
そんなことはありません。
きっと同じ思いの人がいるはずです。
そこで、みんなで歌ったらきっと盛り上がりそうな合唱曲を選んでみました。

旅立ちの日に

「旅立ちの日に」は卒業ソングの定番となっている合唱曲です。
たくさんの歌手によってカバーされている曲なので、誰もが耳にしたことがあるでしょう。
実際に中学校時代に歌ったという人も多いかもしれません。
カラオケでも、きっと盛り上がることでしょう。

あの素晴しい愛をもう一度

「あの素晴しい愛をもう一度」は1971年に発表されたフォークソングです。
古い曲なのですが、歌詞もメロディーも素晴らしく、合唱曲の定番として歌い継がれてきました。
テレビCMでヒュー・ジャックマンが歌っていたことでも知られています。
とても歌いやすい曲で、カラオケでも人気がある曲です。

想い出がいっぱい

「想い出がいっぱい」はH2Oの1983年のヒット曲で、アニメのエンディングテーマとして使われていました。
当時も大ヒットしましたが、その後もいろいろな歌手にカバーされて歌い継がれてきました。
今では合唱曲の定番となり、教科書にも掲載されています。
テレビCMにも度々使用されているので、知らない人はいないでしょう。

まとめ

その他にもヒット曲が合唱曲になった例というのは数多いですね。
「翼をください」は合唱曲の定番であるばかりでなく、サッカー日本代表の応援ソングとしてスタジアムでも歌われています。
いきものがかりの「YELL」も合唱曲、また卒業ソングとして知られています。
ゆずの「栄光の架橋」も合唱曲の定番となりつつあります。
誰もが知っている曲をみんなで歌うことで、歌に自信がない人でもカラオケを楽しんでストレス解消することができますよね。
カラオケは1人で歌わなければいけないものと決っていません。
みんなで歌うことを楽しみたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます