日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで歌えばモテる?男女に人気のBIGBANGの曲まとめ

韓国のグループBIGBANGは日本語が上手なメンバーがいることもあり、日本のテレビでも活躍しています。
アーティストとしても日本語の曲をたくさんリリースして、韓国、日本ともに高い人気を誇り、日本ではドームツアーをするほどの動員力もあります。
男女ともに人気があるBIGBANGの曲をカラオケで歌ってみるのは少し難しそうですが、ノリが良い曲が多いので、他の人と一緒に楽しく踊りながら歌ってみましょう!

FANTASTIC BABY

「FANTASTIC BABY」はとてもノリが良い曲です。
2012年に発表された曲で、オリジナルアルバム「ALIVE」に収録されました。
BIGBANGの曲の中でも日本で人気が高い曲です。
BIGBANGのことをあまり知らなくても、聴いたことがあるという人は多いのでは?
カラオケで歌えるとカッコいいですよね。
日本語バーションもあるので、韓国語が苦手な人は、日本語バージョンで歌ってみましょう。

ガラガラ Go!!

日本でBIGBANGの名前が広く知られたのは、この「ガラガラ Go!!」のヒットがあったからでしょう。
2009年に日本で2枚目のシングルとして発表されました。
BIGBANGの曲の中では比較的、歌いやすい部類になります。
聴いている人も思わず体が動いてしまいそうなノリです。

BEAUTIFUL HANGOVER

「BEAUTIFUL HANGOVER」は日本での5枚目のシングルとして2010年に発表されました。
日本の人気音楽番組にも、この曲で出演を果たし、耳にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。
この曲は「元気でノリが良い曲」とは違う雰囲気を持っていますが、けだるい感じで歌うのもいいのではないでしょうか。

まとめ

BIGBANGの曲には韓国語だけの曲もたくさんあり、またメンバーそれぞれのソロ曲も多いです。
日本のカラオケには韓国語バージョンがあまりない場合もありますが、韓国語が少しできるという人は、韓国語で歌ってみるのもいいですね。
BIGBANGの曲は途中でラップが入ることが多いので、そこは練習が必要になりそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます